帰京!

昨日は嬉野温泉を出て、
長崎市へ。

国宝大浦天主堂は趣のある教会でした。結婚式のミサに出席。
幸せな瞬間に立ち会えてよかった!

そして稲佐山という市内から少し離れた山にて、長崎市を一望。

f:id:kawashimonda:20141013160650j:plain

なんと、海を望遠鏡にて見れば、
軍艦島が見えました。

f:id:kawashimonda:20141013160741j:plain


次は軍艦島に行きたいですな!

そしてそして長崎市内を散策。と言っても、
中華〜茶碗蒸しの名店、吉宗と食い倒れつつ、
坂本龍馬が日本で初めて結成した
カンパニー亀山社中へ。

f:id:kawashimonda:20141013160843j:plain

こんな狭い道を龍馬は歩いていたのかと馳せながら到着。

日本刀のレプリカに興奮笑

日本の夜明けは近いぜよ!と龍馬になりきってみました笑


長崎を離れ、佐賀は太良温泉「夜灯見荘」へ。


f:id:kawashimonda:20141013161118j:plain

大きなかにをお腹いっぱいいただきました。

鳥取で食べるかにとはまた違うワタリガニという種類とのこと。


そして、本日、台風の影響を鑑み、前倒して福岡空港へ。

やはり欠航とのことで、早い便にて帰京。タイミング良くて本当によかった。。

離陸のとき、これでもかというくらい揺れました。。そして明日は東京が暴風域に。。


というわけで無事に帰っております。


また行きたいなー!(^O^)/