うっすら晴れ間

今日の柿の木坂は、太陽が少し出てよい気温、よい陽気です。

f:id:kawashimonda:20140626104100j:plain

昨日はかなちゃん(お兄さんいわく戸籍上の妹、笑)からホタルの写真を送ってもらいました。
遅く帰った私がホタルの写真の話をいうと
先にホタルの話を知っていてお兄さんは
満足そうでした、笑。

七月の鳥取にはもういないかな?

今日は25年くらい前に他界した
父方祖父の命日です。
そして明日は高校生で亡くなった京都のおばちゃんちの従姉の命日です。

埼玉の父母は2人でお墓参りにいったようですが
先日実家にいったとき、夏の花を飾ってきました。

明日は長年きっとつらい気持ちをもって生きている
京都のおばちゃんの心が少しでも晴れるような天気になるといいな。


思い出を振り返りながら、脇の下さんの働く恵比寿に向かいます。

f:id:kawashimonda:20140626111253j:plain