社会科見学!

いやーあっという間に1週間経過。


挨拶や会議がさらに増えて目が回りそう。。>_<

まだまだ見えないけど、でも先月よりは落ち着きました。気持ち的には。


しかし、木曜日から、

今度は、なんと、、、ものもらい。(右目)

しかも、なんと、、、過去最大。


上まぶたの鼻側が腫れ、久しぶりのメガネ出勤でした。


そんなこんなで、ここ最近ドタバタしていたので、土曜日はめちゃゆっくり!

3週間ぶりくらいのゴルフ練習。

からの、眼科。

からの、1時間マッサージ!


久しぶりに全身マッサージいきました。

いかに凝りまくっていたかわかりました笑


そして、日曜日は、ひょんなことから参加することになった、

サントリー白州蒸留所の工場見学!


マッサンを見ていた私としては、かなり楽しみでした。


f:id:kawashimonda:20150413001824j:plain


山梨県北杜市、都心から2時間。

南アルプスの麓にあります。


f:id:kawashimonda:20150413001938j:plain

蒸留所。

このポッドスチルという蒸留窯で、

水分とアルコールを分解させるとのこと。

マッサンに出てたなー!


f:id:kawashimonda:20150413002057j:plain

そして樽につめられた原酒を保存する貯蔵庫へ。


古いものは1974年、という樽から、

2000年代のものまで、かなりの数が保存されています。


驚くべきは、、貯蔵庫内の匂い!


かなりアルコール臭が強く、びっくりしました。下戸の人は、貯蔵庫にいるだけで酔いますな、あれは。笑


f:id:kawashimonda:20150413002316j:plain

そして見学後に、

白州を構成する原酒をテイスティング

ブレンダーの人のコメントを聞きながら、それぞれ異なる特徴をもつ原酒を味わい、白州白州18年を飲みました。


味わい深い!!


音楽も似てるなーと。いろんな楽器と音色を組み合わせて一つの曲を作る。

ウイスキーも、まさに同じでした。


もともと好きでしたが、白州をもっと好きになりましたな( ´ ▽ ` )ノ


さぁ、また明日から1週間がんばりますぞー( ´ ▽ ` )ノ