あっという間に最終日。。

初日は鹿児島観光、指宿にて砂蒸し風呂やまぐろラーメン、黒豚しゃぶしゃぶを堪能!

f:id:kawashimonda:20141126073002j:plain

これは城山観光ホテルからみた

日の出。桜島がとても綺麗でしたな!


2日目は午前中にフェリーにて屋久島へ移動。

紀元杉やヤクスギランドを散策!

f:id:kawashimonda:20141126073258j:plain


この樹齢千年以上のスケール

早くも圧倒!


そして3日目は、宮之浦岳へ登山!

朝5時半より登山開始。

霧がすごく雨模様、かと思いきや、

山頂では奇跡の快晴に!(^O^)/


f:id:kawashimonda:20141126073542j:plain


標高1936m、九州で一番高い場所からの景色は絶景!

雲がまさに海のごとく並び、

空に一番近い場所。

8時間登り続けた疲れもふっとびました。

その後5時間かけて下山。

計13時間に及ぶ登山に、足腰がクタクタ、でしたが、お腹いっぱい景色を堪能しました!


そして4日目は、もののけ姫の舞台に

なったと言われる、白谷雲水峡へ!


湿度がとても高く生え続けた苔むすの森は本当に神秘!

f:id:kawashimonda:20141126081315j:plain


そして、苔むすの森を越えると、

太鼓岩と言われる頂へ!

f:id:kawashimonda:20141126083650j:plain


目の前には山々が広がり、雲の隙間から光が差す、、

まさに絶景を目の当たりにして感激!


そして最終日、とっても筋肉痛なう、であります笑


あっという間でした。。が、気をつけて帰りますー