3回目のフルマラソン完走!

1年前の今日は地元で結婚式。


1年後の今日は、7回目の富士山マラソン。3回目のフルマラソンに挑戦!


f:id:kawashimonda:20141130194643j:plain

スタート前は快晴、でしたが

スタート後は終始曇っていました。


今年は脇の下や腿の裏の影響などなどで、

本格的に練習開始したのは10月。。

20kmを過ぎると左足膝が毎回痛くなるため、

ランニングシューズ、機能性タイツなど一新、しかし痛みを抱えた中での本番に正直大きな不安でした。。


序盤はかなりペースを落としたため、

足の痛みやスタミナも割と影響なくハーフまで行けました。

しかし、魔物はそこから現れました。


30kmを過ぎ、急にスタミナ切れで

走れなくなり失速。

しかし心配していた左足膝はなんとか終始ふんばった、けど右足もだんだん動かなくなり、

残り10kmはとっても苦しい展開。。


しかし残り5km、4kmとゆっくりゆっくりですが走り続け、無事に怪我なく完走!!


ゴールの瞬間はやっぱり泣きそうでした。。


そして、保育園の女の子から、完走メダルをもらいました(^O^)/

f:id:kawashimonda:20141130195759j:plain

去年の自分とは30分以上遅かったですが、

調整不足の中で乗り切れて、

爽快感でいっぱいです(^O^)/


辛かったけど、達成感はたくさん!

だからマラソンはやめられない!


でも今は猛烈な筋肉痛のため、当分は休憩します笑