みっちり練習!

先週から、ドライバーの改革に着手しております。


今日、致命的な欠点をコーチに指摘されました。(O_O)

なんと、バックスイング中にスイング軌道がぶれて、最初の構えた位置よりも浮いていることが発覚!!

だから軌道が低いボールになったり、ひっかけた軌道になったり、ダフったりしやすかったのです。


これを痛烈に意識したら、どういうボールが打てるのか!

忘れないうちに、、とむかったのは、、


f:id:kawashimonda:20150124183110j:plain

どーん!


体にたたきこむ!ということで、

ドライバーのスイング軌道を修正。

まだやっぱりひっかけるボールは出るものの、

軽く真っ直ぐ打てる軌道を発見!

ひっかかるボールが出たときは、特に手首の軌道に気をつけて打つと直ることもわかりました。

前よりは少しマシに、、なっているはず!!

1時間で285球打ちました。元はとったどー!笑


そして家でパターの練習!

真っ直ぐ、近距離に打てるフォームを作っております。


今年は目指せ100切り!(^O^)/